石垣島に移住する

石垣島
わたし
社畜

転勤が決まったよ。

奥さま
奥さま

あら、どこに?

わたし
社畜

石垣島。

奥さま
奥さま

遠いなあ。

わたし
社畜

単身赴任かな?

奥さま
奥さま

だね。

夏休みには遊びに行くよ。

ということで、2021年4月1日から石垣島で単身赴任生活がスタートすることになりました。

経済的に自立できていれば、転勤を断り退職する選択肢もあったと思います。

残念ながら、低収入のくせに人並な生活を送っていたため資産とよべるものはほとんどありません。

若い頃に飲み歩いて散財していたことが悔やまれます。が、今となっては現状を受け入れ、前に進むしかありません。

これからは、豊かで自由な人生のために、経済的自由をめざすと決意しました。

このブログでは、引越しの費用や、石垣島での生活費、単身赴任で困ったことなどを記録していきたいと思います。

これから単身赴任される方、離島への移住を考えている方など、このブログを読んで下さる方のお役に立てれば幸いです。

それでは、不定期投稿になると思いますが、よろしくお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました